HOME > ニュース >

ロニー・ウッド、ローリング・ストーンズの新作にポール・マッカートニーが参加していることを認める

2023/09/09 19:13掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
The Rolling Stones / Hackney Diamonds
The Rolling Stones / Hackney Diamonds
ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)が18年ぶりにリリースするオリジナル・アルバム『Hackney Diamonds』。以前からポール・マッカートニー(Paul McCartney)が参加していると言われていましたが、先日に配信された記者会見ではポールの参加については明らかにされませんでした。しかし、その後、英GB Newsが行ったインタビューの中で、ロニー・ウッドはポール参加を認めています。

ポールは8月にブラジルの新聞O Globoの取材に応じ、ストーンズの新曲2曲で演奏したと話していました。詳しくはこちら

ロニーは記者会見の直後に行われたメディア・インタビューで、GB Newsに対してこう話しています。

「ポールは僕ら以上に圧倒されていたよ。彼はとても気に入っていた。彼は実際、数曲演奏したし、そのうちの1曲は次のアルバムに収録される予定なんだ。ストーンズとビートルズが一緒になって完成したようなものなんだ。 素晴らしいことだよ」

『Hackney Diamonds』に収録されるポールが参加した曲は「Bite My Head Off」というタイトルだと言われています。

ストーンズは記者会見で23曲をレコーディングしたと語っており、ロニーは「2枚分のアルバムができた」とも語っていました。『Hackney Diamonds』に続く新しいアルバムがリリースされる日も近いのかもしれません。