HOME > ニュース >

デュラン・デュラン、アンディ・テイラー含む癌と闘う人々を支援するためのベネフィット・コンサート開催

2023/07/15 19:08掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Duran Duran
Duran Duran
デュラン・デュラン(Duran Duran)は、元バンドメイトで、ステージ4の前立腺がんと闘っているアンディ・テイラー(Andy Taylor)への特別なトリビュートとして、英国を拠点に、がん患者を支援している団体The Cancer Awareness Trustのためのベネフィット・コンサートを8月19日に米カリフォルニア州メンローパークのギルド・シアターで開催することを発表しています。

このイベントについて、デュラン・デュランのフロントマン、サイモン・ル・ボン(Simon Le Bon)は次のように語っています。「僕たちは北カリフォルニアに向かい、親愛なる友人アンディ・テイラーと一緒に書いた多くの曲を演奏して、彼や他の人々の前立腺がんとの闘いを支援します。これはやらなくてはいけないことなんだ」

アンディは、2022年11月にデュラン・デュランがロックの殿堂入りを果たした際、数年前からステージ4の前立腺がんと闘っていたことを明かしています(詳しくはこちら)。デュラン・デュランのメンバーがアンディが癌であることを知ったのは、殿堂入りの式典の数日前でした(詳しくはこちら)。

デュラン・デュランの声明によると、それ以来、デュラン・デュランのメンバーは「アンディのようながん患者のために、画期的な延命治療への資金援助が行われていることを知った」という。

メンバーのロジャー・テイラー(Roger Taylor)は「長年の友人であり同僚であるアンディ・テイラーを助けるチャンスを与えてくれたファンやこのチャリティーの主催者に感謝したい。僕たちはいつも自分たちのことを“兄弟バンド”だと言ってきたが、この瞬間ほどそれが真実であったことはない」とコメントしています。

アンディ・テイラーは現在、安定しているという。The Cancer Awareness Trustの創設者であるクリス・エヴァンス教授はこうコメントしています。

「デュラン・デュランと彼らの素晴らしいファンの支援により、画期的な新しい治療はアンディの生活の質を向上させ、大幅に延命させる可能性があります。アンディはThe Cancer Awareness Trustが提供する継続的なサポートとともに、最近成功したいくつかの臨床試験から得られた最新の精密医療を受けることになります。デュラン・デュランの素晴らしい支援は、アンディと同じように多くの人々が恩恵を受けることを意味します」