HOME > ニュース >

元デュラン・デュランのアンディ・テイラー ステージ4の転移性前立腺がんを患っていることを公表

2022/11/06 13:18掲載(Last Update:2022/11/06 13:22)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Andy Taylor
Andy Taylor
デュラン・デュラン(Duran Duran)アンディ・テイラー(Andy Taylor)はステージ4の転移性前立腺がんを患っていることを公表。

デュラン・デュランのメンバーとして<ロックの殿堂>入りを果たしたアンディは、殿堂入りの式典には欠席。式典のスピーチでは、アンディが書いた手紙をサイモン・ル・ボンが代読し、その手紙の中で4年前に診断されたことを明らかにしています。

スピーチでは手紙の一部しか読まれませんでしたが、全文がデュラン・デュランのウェブサイトで公開されています。手紙の前半は殿堂入りを果たしたことは大変な名誉なことであると述べ、バンドメイトや関係者に感謝を伝えています。

以下、手紙の後半です

「さて、僕がここにいない理由についてです。

ちょうど4年前、僕はステージ4の転移性前立腺がんと診断されました。多くの家族がこの病気の徐々に募る怒りを経験していますが、もちろん僕たちも同じです。僕は家族の一人としての立場から、バンド、最高のファン、そしてこの特別な栄誉に対して、深い謙虚さをもって話をします。

僕は、つい最近までロジャースとエドワードという医師と治療のおかげで、ロックすることができました。現在の僕の状態は、すぐに命を脅かすものではありませんが、治療法はありません。最近になって、延命のための高度な治療が行われ、順調ですが、1週間ほど前に挫折を味わい、チームの並外れた努力にもかかわらず、肉体的にも精神的にも限界に達してしまったというのが正直なところです。

しかし、そのことが、このバンドが(僕がいてもいなくても)44年間成し遂げ、維持してきたことを損なう必要はありませんし、そうすべきでもありません。僕たちは恵まれた人生を送ってきました。ちょっとやんちゃだけど本当にいい子だったし、ちょっとシャイだけど、とってもおしゃれで、自分のことで頭がいっぱいだけど、でも、与えるものはたくさんあった。何度も言ってきたように、創造性と野心が混ざり合った本能的な同胞精神を感じ、最高にクールなファンたちと一緒に武装したとき、いったい何がうまくいかないというのだろうか?

参加できなかったことを心から残念に思います。間違いなく、僕はこのイベントに興奮していたし、新しいギターも買いました。

この4人の兄弟をとても誇りに思います。彼らの耐久性には驚かされますし、この賞を受けられることに大変嬉しく思います。このような日が来るとは思ってもみませんでした。この日が来るとは思いませんでしたが、その日を迎えることが出来て本当に嬉しいです。

オール・マイ・ラブ

AT」