HOME > ニュース >

クイーンのブライアン・メイと10ccのグレアム・グールドマン、コラボ曲「Floating In Heaven」を来週発売

2022/07/06 20:47掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Brian May and Graham Gouldman
Brian May and Graham Gouldman
クイーン(Queen)ブライアン・メイ(Brian May)10ccグレアム・グールドマン(Graham Gouldman)は、コラボレーション曲を制作。グレアムによると、曲名は「Floating In Heaven」で、来週発売されるとのこと。

グレアムはデイリー・メール紙のコラム「エデン・コンフィデンシャル」の中で「来週、ブライアンと一緒に“Floating In Heaven”という曲をリリースするんだ。NASAの宇宙望遠鏡ジェームズ・ウェッブからの最初の画像に曲をつけたものなんだよ」と話しています。

今年3月、2人は一緒にスタジオにいる写真/動画を公開し、コラボレーションを予告していました。ブライアンのSNSに「グラハム・グールドマンという偉大な血統を持つソングライターが僕のスタジオを訪れてくれたんだ。楽しいひとときでした。ちょっとしたサプライズもあるかも......。本物の仲間と再び音楽を作ることができるのは、とても素晴らしいことだね」と投稿していました。

またグレアムは同じコラムの中で、「グラストンベリーのレジェンド枠に10ccが演奏するオファーがあったんだ」「でも、彼らはオリジナルのラインナップ(ケヴィン・ゴドレイ、ロル・クレーム、エリック・スチュワートの3人)の再結成を望んでいたんだ。それはあり得ないと思うよ」とも書いています。