キッス(KISS)のオリジナル・ギタリストである
エース・フレーリー(Ace Frehley)。新作ソロ・アルバム『Space Invader』が日本でも発売に。国内盤は6月25日でボーナス・トラック収録予定(海外:6月24日)
スタジオ・アルバムの発表は2009年の『Anomaly』以来、5年ぶり。トラックリストは発表されていないものの、9曲のオリジナル新曲に加え、
スティーヴ・ミラー・バンド(Steve Miller Bnad)のカヴァー「The Joker」などが収められる予定です。
エースはギターとヴォーカルを担当。ベーシストは
ザ・カルト(The Cult)のクリス・ワイズ、ドラマーは
バーニング・レイン(BURNING RAIN)にも在籍するマット・スターが務めます。
エースは“異星からの訪問者”という自身のキャラクターに則り、以下のようにコメントしています。
「地球での生活は俺にとって最高のもので、作ってきた作品の数々は時の試練に耐え、長く愛された。そして今、俺を邪魔するものは何もなく、俺の創造力はかつてないほど精密に調整されている。異星(地球)での成長は俺の感覚を増強し、他の者たちが失敗したであろうところで、俺の成功を可能にしてくれた。最良の時はまだこれからだ!」