HOME > ニュース >

ギーザー・バトラーが語る「ブラック・サバス史上最高のスパイナル・タップ的瞬間」 オジーの行動に周りの人たちは面食らう

2026/01/09 17:22掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ozzy Osbourne
Ozzy Osbourne
ブラック・サバス(Black Sabbath)ギーザー・バトラー(Geezer Butler)は、サバス史上最高のスパイナル・タップ的瞬間を、2025年12月にペンシルベニア州モンロービルで開催された『Steel City Con』で語っています。

「自分の本にも書いたと思うけど、あれが史上最高だったよ。

ドイツのミュンヘンで、みんなで昼食をとったんだ。あそこのビールはアメリカのビールの100倍くらい強い。俺たちは昼食中に、でっかいジョッキのドイツビールをがぶ飲みしてた。そしたらオジーが完全に酔っ払って、レコード会社の連中と一緒に食事をしている最中にさ、“あぁ、オシッコしたい”って言いだしたんだ。で、食事しているテーブルのすぐそばでやっちゃったんだよ。俺たちはそのまま食事を続けたけど、レコード会社の連中は“何だ?”って顔してた。

それでも俺たちは食べ続けてた。そしたらオジーが“今度はウンコ”って言って、エレベーターに向かって歩いていった。彼がエレベーターを待っている頃、ちょうどこのホテルに、バス1台分のアメリカ人観光客がやってきて、みんなフロントでチェックインしていた。そんな中、エレベーターが止まってオジーが乗り込んだんだけど、上に行くはずが下に降りてしまった。下の階では、観光客たちがエレベーターを待っていたんだ。

エレベーターがついた時、オジーはズボンを足首まで下ろしてて、エレベーターの中がひどい状況になっていた。ドアがまた閉まると、アメリカ人観光客は“一体何に巻き込まれたんだ?”と呆然としていたんだ」