フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)の娘だと主張する現在48歳の女性について、
クイーン(Queen)のバンドメイトである
ブライアン・メイ(Brian May)とブライアンの妻アニタ・ドブソンは、その主張に懐疑的な見方を示しています。
この女性について取り上げた書籍『Love, Freddie』では、この女性をフレディが1976年に親友の妻との情事の中で、意図せずして妊娠した子供と主張しています。
英The Mirrorの取材に応じたアニタは、インタビューの中で夫婦の反応を語っています。アニタはこのニュースを初めて聞いた時のことを、こう振り返っています。
「“えっ?”って思ったわ。“まさか”と。ブライアンに“これ知ってる?”と聞いたら、彼は“君はこれを信じるの?”と言われたわよ。
世の中には見知らぬ子供を持つ人はたくさんいるはずよ。ただ彼だからね。彼は象徴的な存在だし、彼がどんな人物だったか考えると、私たちが知らない人と子供をもうけたなんて到底考えられないわ。
もし本当にいるのなら、その子はどこにいるの?名乗り出てほしい。存在するならね。おそらくこれは単なるフェイクニュースじゃないかしら」
この女性の名前は明かされていませんが、『Love, Freddie』の中で「フレディ・マーキュリーは私の父親です。私が生まれた瞬間から、彼の生涯の最後の15年間まで、私たちは非常に愛に満ちた関係を築いてきました」と語り、フレディは頻繁に彼女のもとを訪れていたこと、彼女はフレディが実の父親であることを知っていたも書かれています。
彼女の存在はフレディのごく親しい人々だけが知っていたとされ、その中にはフレディの親族や家族、クイーンのバンドメンバー、そして生涯の恋人メアリー・オースティンが含まれていたと書籍では主張しています。
『Love, Freddie』の著書は、以前にフレディについて3冊の本を執筆している伝記作家のレスリー・アン・ジョーンズ。レスリーは、この48歳の女性が娘であることを証明するためにDNA検査を受け、必要な検証は済んでいるとも主張しています。詳しくは
こちら。