HOME > ニュース >

ドリーム・シアターのマイク・ポートノイ 復帰後初のスタジオアルバム『Parasomnia』の発売を祝して声明を発表

2025/02/08 01:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Dream Theater, photo by Mark Maryanovich
Dream Theater, photo by Mark Maryanovich
ドリーム・シアター(Dream Theater)がリリースした、ドラマーのマイク・ポートノイ(Mike Portnoy)復帰後初のスタジオ・アルバム『Parasomnia』。ポートノイによると、発売日の2月7日は、アルバムのレコーディング・セッションの初日からちょうど1年目にあたる日だという。ポートノイは発売を祝して、声明をSNSで発表しています。

「ちょうど1年前の今日(まさにこの日!)、2024年2月7日、俺たち5人は10年以上ぶりに同じ部屋に集まった。そして、その年の大半を費やして、15年ぶりとなるアルバムを一緒に制作した。今日、ついに皆さんとそれを共有できる日がやってきた。

俺たちが作り上げたものについて、これほど誇らしく、これほど興奮することはない。再び一緒にいることにとても刺激を受け、特別な作品を創り上げるという使命を果たせたと感じている。
『Parasomnia』は、過去のテイストと未来のビジョンを融合させた、まさにドリーム・シアターの真骨頂と言える作品だ。

この音の体験を楽しんでいただければ幸いだ。このアルバムは、最適なリスニング環境で聴くのが一番だ。(できれば最初から最後まで、映画を観るように)。でも、どのような聴き方であれ、このアルバムを制作する際に俺たちが感じたのと同じくらい、このアルバムを楽しんで聴いて貰えると嬉しいよ」




アルバムはYouTubeほかで聴けます