HOME > ニュース >

クイーンのブライアン・メイ、軽い脳卒中を起こして病院に緊急搬送されていた 現在は「ギターを弾けるようになった。僕は大丈夫」

2024/09/04 16:57掲載(Last Update:2024/09/04 16:59)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Brian May
Brian May
クイーン(Queen)ブライアン・メイ(Brian May)は数日前、軽い脳卒中を起こして病院に緊急搬送。一時は腕をコントロールできなかったそうですが、今は「ギターを弾けるようになった」と報告。「僕は大丈夫だよ」とも報告しています。

以下、自身の公式サイトに掲載された声明より

「皆さん、こんにちは。

お元気でお過ごしでしょうか。

まずは良いニュースをお届けします。ここ数日の出来事の後、僕はギターを弾けるようになりました。1週間ほど前に僕はちょっとした健康上の問題が起こったと言いましたが、軽い脳卒中と診断されました。突然、この腕をコントロールできなくなってしまい、少し怖かったです。青いライトを点滅させて行ったフリムリー病院では素晴らしい治療とケアを受けることができました。とても感激しました!

動画を投稿するかもしれません。

その時は何も言いたくなかった。だって、周囲に迷惑をかけたくなかったから。同情は本当にいらない。お願いだから、そんなことはしないで。受信トレイがごちゃごちゃになるのは嫌なんだ。

いいニュースとしては、僕は大丈夫。言われた通りにしているだけ。基本的には何もしていない。外出禁止令が出ていて、運転も飛行機に乗ることも禁止されている。心拍数を上げすぎることも、飛行機で上空を飛ぶのも許されていないので、ストレスになる。でも、僕は大丈夫だよ」