HOME > ニュース >

【キッス】エース・フレーリー、ポール・スタンレーのメイクの星のデザインは「俺の助言のおかげ」

2024/08/15 12:44掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Paul Stanley
Paul Stanley
ポール・スタンレー(Paul Stanley)は、キッス(KISS)のメイクでは右目の周りだけ大きな黒い星をあしらっています。キッスの創設メンバーのエース・フレーリー(Ace Frehley)は『Guitar Tales Podcast』の新しいインタビューの中で、スタンレーの星のデザインは「俺の助言のおかげ」だと主張しています。それは、バンドがまだニューヨークのクラブで演奏していた頃のことでした。

「このことを知っている人はほとんどいないし、おそらく彼も否定するだろうけど、俺らがロング・アイランドのデイジーで演奏していた時、そこは俺らのメイクを発展させたクラブだった。彼は白い顔に赤い口紅を塗っていて、『ちびっこギャング』に出てくる犬のように目の周りに円を描いていたんだ。


※参考『ちびっこギャング』

俺はシルバーの星形のメイクを作った、とても気に入っていた。ジーン(シモンズ)のメイクもどんどん良くなっていた。ピーター(ポール・スタンレー)には少し助けが必要だった。ある夜、俺はポールに言ったんだ。“その円の代わりに星を描けばいいんじゃないか?”ってね。

彼はそれを試してみて、気に入ってくれたんだけど、彼は(俺が助言したのを)決して認めなかった。彼がインタビューでその話をしたのを聞いたことがないし、今日誰かにその話を持ち出されても、おそらく否定するだろうね。彼は(マンハッタンと同じくらいの)大きさのエゴを持っているからさ」