HOME > ニュース >

ブラック・スター・ライダーズ/ジ・オールマイティーのリッキー・ウォリック、慢性的な胃酸の逆流で声帯を痛める 手術成功

2024/03/20 17:20掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ricky Warwick
Ricky Warwick
ジ・オールマイティー(The Almighty)ブラック・スター・ライダーズ(Black Star Riders)シン・リジィ(Thin Lizzy)での活躍で知られるヴォーカリスト/ギタリストのリッキー・ウォリック(Ricky Warwick)は、ここ5年間、慢性的な胃酸の逆流に悩まされていたという。食道に逆流して声帯を痛めてしまったため、3月19日に手術を受けました。手術は無事成功したそうです。

以下、SNSの投稿より

「俺は大丈夫だ!イリノイから戻って、すぐに手術を受けたんだ!ここ5年間、慢性的な胃酸の逆流に悩まされていたんだけど、1ヶ月ほど前に、飲んでいた薬が効かなくなって、食道にも逆流が起こって声帯などを焼いてしまったんだ。俺の仕事では明らかに理想的ではない。今日の手術は問題を解決するためにとてもうまくいったよ。明日には家に帰れるはずだ!
残念なのは...3週間は固形物が食べられないこと...ファーリーのラスクってまだあるのかな?」