HOME > ニュース >

元キッスのエース・フレーリーが米国以外でツアーを行えない理由 「巨額の税金滞納のためにパスポートを更新できないから」

2024/01/17 17:29掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ace Frehley
Ace Frehley
キッス(KISS)のオリジナル・メンバー、エース・フレーリー(Ace Frehley)は現在、米国以外でツアーを行えないという。理由は、巨額の税金滞納のためにパスポートを更新できないからだと、フィンランドの音楽サイトChaos Zineの新しいインタビューの中で話しています。

同サイトから、米国以外でのツアーを妨げている理由について尋ねられたフレーリーは、とても正直な答えを返しています。

「パスポートを更新すれば、夏の終わりにヨーロッパに行ける可能性は十分にある。パスポートの更新ができないのはIRS(米国内国歳入庁/米国国税庁)との間に問題があるからで、パスポート局ではなくIRSなんだ。IRSには数十万ドルの借金があるんだけど、5万ドル以上の借金があるとパスポートを更新してくれないという新しい法律ができたんだよ。

幸いなことに、俺には本当に賢い弁護士がいて、それを回避する方法があるから、うまくいけば、2~3週間以内にパスポートを取得できるかもしれない。そうなれば、この夏にはヨーロッパに行ける。そうならなかったら、来年の夏にヨーロッパに行くことになる。でも、ヨーロッパでフェスティバルをやるのは久しぶりだから、今年の夏にしたいね」