HOME > ニュース >

ケイト・ブッシュ、長年のベーシスト兼エンジニアのデル・パーマーを追悼

2024/01/11 11:22掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Del Palmer and Kate Bush in 1985. Picture: Getty Images
Del Palmer and Kate Bush in 1985. Picture: Getty Images
ケイト・ブッシュ(Kate Bush)は、自身のほぼ全てのアルバムでベースを弾いた長年のベーシスト兼エンジニア、デル・パーマー(Del Palmer)の訃報を受け、自身の公式サイトで追悼コメントを発表しています。

「なんて言っていいかわからない...彼は長年、私の人生と仕事の大きな部分を占めていました。

彼がここにいないことを受け入れるには、長い時間がかかりそうです。

彼は信じられないほど創造的で、さまざまな才能に溢れていました。彼は素晴らしいミュージシャンであり、ベーシストであり、偉大なアーティストでもありました。彼はいつも絵を描いていました。レコーディング・コンソールを漫画で覆い尽くしたこともありました。何日もかかりましたが、本当に見事でした。

彼は独学でレコーディング・エンジニアになり、私のアルバムを何枚かエンジニアリングし、後に自分のアルバムもリリースしました。

(公式サイトの)上の画像はデルが作ったモザイク画。彼はこれを『ツリー・オブ・ライフ』と呼んでいました。

彼がいなくなるのはとても寂しい。

ケイト」