HOME > ニュース >

あるフェスのバックステージにあった素敵なトイレに入った男性 デヴィッド・ボウイ専用トイレだった 「すぐに出て!」

2023/11/24 21:39掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
David Bowie
David Bowie
ある音楽フェスのバックステージにあった素敵なトイレに入った男性。用を足そうとした時、そのトイレのドアをノックする音がする。「ちょっと待って! すぐにデヴィッド・ボウイ(David Bowie)のトイレから出て!」と言われる。ボウイはフェスに自分専用のトイレを持ってきていた。

スウェード(Suede)のベーシスト、マット・オスマンの弟で、作家でコメディアンのリチャード・オスマンが、英Radio Xの番組に出演した際、このエピソードを振り返っています。

時はスウェードがビッグになった1990年代で、彼はスウェードが出演したバルセロナのフェスティバルのバックステージにいました。

「このフェスティバルのバックステージで唯一よかったのは、トイレがきれいだったこと。特にいいトイレがあって、そのトイレに行ったんだ。用を足そうとした時、ドアをノックする音がした。そのタイミングで、トイレのドアをノックされるのは、決していいことではないよね。“誰だろう”と思ったら、“ちょっと待って!”って言うんだ。“すぐにデヴィッド・ボウイのトイレから出てください!”って言われたんだよ。

俺はデヴィッド・ボウイのトイレに入ったんだ。壁がカーペットだった!素晴らしかった。俺はその時、なぜこんなに素敵なトイレなのか理解したよ。もちろん、退出するまでに数秒の猶予が必要だった。

そう、デヴィッド・ボウイはフェスに自分のトイレを持って来ていたんだ。彼は100万ドルを要求することもできただろうけど、彼にとって50万ドルと自分のトイレを要求するほうがいいんだろうね」