HOME > ニュース >

ポール・マッカートニー、ビートルズ最後の新曲「Now And Then」について語る 「魔法のようなものだった」

2023/11/07 07:16掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
The Beatles - Now And Then [Music Video]
The Beatles - Now And Then [Music Video]
ポール・マッカートニー(Paul McCartney)は英BBC Radio 1のインタビューの中で、ビートルズ(The Beatles)最後の新曲「Now And Then」について語っています。

「スタジオにいる時、ジョンの声が耳に入ってくるので、彼が隣の部屋のヴォーカル・ブースとかにいて、また彼と一緒に仕事をしているように思えたので、とても嬉しかった。

本当に楽しかった。長い間、そういう経験がなかったし、突然、昔のジョンと仕事をすることになったんだ。

それは魔法のようなものだった」

「Now And Then」では、ピーター・ジャクソンが監督を務めたドキュメンタリー『ザ・ビートルズ:Get Back』で開発されたテクノロジーの助けを借りて完成しました。

テクノロジーは常にビートルズの興味をそそるものだった、とポールは言っています。

「初めてテープが間違えて逆回転しているのを聴いたとき、“何だろう?”と思った。僕たちはそれを自分たちのレコードに入れようと思ったけど、他の人たちは“テープを正しい方向に入れて、さあ始めよう”と言うだけだった。僕たちはいつもそういう小さなことを取り込んできたから、ピーター・ジャクソンが手伝ってくれたので、魔法のようなものになったんだ。ジョンとまた一緒に歌えるのは、僕にとって特別なことなんだよ」

以下は「Now And Then」のミュージックビデオ