HOME > ニュース >

ブライアン・アダムス、リッチー・ブラックモアに「もしレインボーの日本ツアーをするならリードシンガーは僕に」と提案 リッチー「お言葉に甘えるかもしれない」

2023/10/07 19:31掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Bryan Adams
Bryan Adams
ブライアン・アダムス(Bryan Adams)は最近、リッチー・ブラックモア(Ritchie Blackmore)に「もし再び日本をツアーをするなら、次のレインボー(Rainbow)のリード・シンガーは僕に!」と申し出たという。リッチーは「そのうち、お言葉に甘えるかもしれない」と答えたそうです。

ブライアンは英Classic Rock誌の2023年10月号にゲスト編集者として参加しました。ブライアンは自身の公式サイトで、こう書いています。

「Classic Rock誌が僕をゲスト編集者に起用したいと聞いたとき、僕が最初に思ったのは“そうだ、大好きなギタリストであるリッチー・ブラックモアにインタビューを頼もう”だった。何とか連絡を取れ、何度かメールで会話を交わしたんだけど、残念ながらインタビューは実現しなかった。でも僕は、もし彼が再び日本をツアーをするなら、僕が次のレインボーのリード・シンガーになることを申し出た。彼は“そのうち、お言葉に甘えるかもしれない”と言ってくれたよ」