HOME > ニュース >

パンテラの再結成ツアー ザック・ワイルドではなく女性ユーチューバーをギタリストに起用する案もあった

2023/08/31 14:59掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Kayla Kent
Kayla Kent
パンテラ(Pantera)の再結成ツアーではザック・ワイルド(Zakk Wylde)がギターを担当していますが、フィル・アンセルモ(Philip H. Anselmo)は、パンテラのカヴァーで知られるユーチューバー/ギタリストを起用することも考えていたという。その女性が明らかにしています。

最終的にはザックが選ばれていますが、彼のほか、ザ・ホーンテッドのオーラ・エングルンドや、クリード/アルター・ブリッジのマーク・トレモンティなども候補に挙がっていました。

パンテラの印象的なカヴァーでネット上で知られるユーチューバー/ギタリストのケイラ・ケントは先日、ダイムバッグ・ダレルのギターテックだったグレイディ・チャンピオンから招待されて、テキサス州オースティンで行われたパンテラのライヴを見に行きました。ライヴの後、バックステージでフィル・アンセルモに会ったそうで、彼女はその時のことをこう振り返っています。

「彼は私が誰だか知っていて、近づいてきて抱きしめてくれた。彼は私のギター演奏についてとても褒めてくれて、写真を欲しがった。しばらくおしゃべりしていたら、忘れもしないことを言われた。私がパンテラのギタリスト候補のリストに載っていると。信じられなかった。

何度か“冗談でしょう?本気ですか?”と尋ねたけど、彼は“100%本気だ。冗談じゃない。本当に君のことを考えたんだ”と言っていた。そのやりとりの後、私はグレイディとスティーヴ(ムリーロ、ザック・ワイルドのギターテック)のところに行って“彼は私をからかっているの?彼はみんなにそう言っているの?”と言うと、彼らは“彼はプライベートで人にでたらめを言うことはない”と言われました。

新しいパンテラを率いるフィルがそう言ってくれたことは、私にとってとても意味のあることです」

コメント動画


パンテラ・カヴァー動画をまとめたプレイリスト