HOME > ニュース >

ローリング・ストーンズ 英国の新聞で新アルバムを予告? タイトルは『Hackney Diamonds』?

2023/08/23 09:41掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
The Rolling Stones
The Rolling Stones
ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)は英国の新聞で新アルバムを予告しているのかもしれません。最近発行された新聞に掲載された広告が、ストーンズの新アルバムを予告しているものなのでは?と噂されています。

英ロンドンのハックニー区の新聞ハックニー・ガゼットに最近、ハックニー・ダイアモンズ(Hackney Diamonds)という会社の広告が掲載されました。この広告にはストーンズへの言及がたくさんあります。

まずロゴ。虫眼鏡が必要かもしれませんが、よく見ると、ハックニー・ダイアモンズのロゴでは、ストーンズのシンボルである「舌と唇のロゴ」を「i」の点に使っています。

“ガラス修理のスペシャリスト”であるというこの店の広告には、2023年9月に新店舗をオープンする予定だと書かれていますが、この会社が設立されたのは1962年、つまりストーンズが結成された年だと書かれています。

広告に掲載された文章(コピー)では、ストーンズの定番曲である「(I Can't Get No) Satisfaction」「Gimme Shelter」「Shattered」を引用しています。

ハックニー・ダイアモンズにはウェブサイトがありますが、このサイトの右下にある「Terms Privacy」をクリックすると、ユニバーサル・ミュージック・グループの「ウェブサイトとアプリの利用規約」が表示されるため、このサイトはユニバーサル・ミュージック・グループの運営していることが分かります。

米国の掲示板型ソーシャルメディア「Reddit」のユーザーたちはさらに深く掘り下げ、バンドの名前とロゴをカットされた宝石としてイラスト化した、リリースに伴うアートと思われるものを紹介しています。

ストーンズがこの広告に関与しているのかどうかは不明ですが、ファンは『ハックニー・ダイアモンズ(Hackney Diamonds)』が新アルバムのタイトルではないかと考えており、広告で予告している“新店舗”というのは“新アルバム”のことで、9月に新アルバムについて正式にアナウンスされるのでは?と考えています。

ストーンズの新しいアルバムには、ポール・マッカートニー(Paul McCartney)、元メンバーのビル・ワイマン(Bill Wyman)アンドリュー・ワット(Andrew Watt)が参加していると以前に報道されました。また、チャーリー・ワッツ(Charlie Watts)の演奏が収録される可能性も報じられました。

■ハックニー・ダイアモンズのウェブサイト
https://www.hackneydiamonds.com/



New Stones Album to be announced September, released October!
by u/19thnervousb in rollingstones