HOME > ニュース >

レッド・ツェッペリン『Remasters』のミステリー・サークルがジョン・ボーナムの墓の近くに33年ぶりに再出現

2023/07/19 17:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Led Zeppelin / Remasters
Led Zeppelin / Remasters
レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)のベスト・アルバム『Remasters』(1990年)のアルバム・カヴァーに登場するミステリー・サークルが33年近く経った今、ジョン・ボーナム(John Bonham)の墓の近くに再び出現したという。ミステリー・サークル愛好家のためのウェブサイトThe Croppieが報告しています。

『Remasters』のアルバム・カヴァーに使われたのは、1990年に英ウィルトシャー州のアルトン・バーンズに出現した「イーストフィールド・ピクトグラム」と呼ばれるミステリー・サークルの写真でした。

それから33年近く経った今、そのミステリー・サークルは、そこから約136km北のキダーミンスター近郊のラショックに再び現れました。

ラショックにはジョン・ボーナムの墓があります。彼の墓は丘の上にある聖マイケル教会にあり、新しいミステリー・サークルが出現した畑を見下ろすことができます。

新しいミステリー・サークルが発見されたのは7月16日。The Croppieの写真家たちは撮影し、写真やビデオを公開しています。

The Croppieのサイトはこう書いています。

「ご想像の通り、このミステリー・サークルは金で作られたものだという疑惑が浮上しています。The Croppieが調査したところ、その証拠はまったくないようです。The Croppieの皆さんは、この形成をありのままに受け止めることをお勧めします。つまり、史上最も象徴的なミステリー・サークルの複製であり、リマスターであり、再構築であると」