10ccが1980年と1982年のツアーで使用したバッキング・テープを発掘。元ツアーマネージャーが所有していたテープをオークションで落札した人物がその音源を自身のYouTubeチャンネルで公開しています。今回公開された「I'm Not in Love」のバッキング・トラックは、これまでバンドやスタジオの関係者以外は聴いたことがない貴重な音源です。
以下、購入者ショーン・マクレイビーの説明より
「最近オークションでこの3本のテープを購入しました。これは彼らのツアーマネージャーだった故ゼブ・ホワイトが以前所有していた10ccとストロベリー・スタジオの音源コレクションの一部です。これらはバンドの1980年と1982年のツアーで使用されたバッキング・テープで、2曲(または3曲!)が収録されています。1曲目は“I'm Mandy, Fly Me”のイントロとベルのエフェクトです。今回の本当の宝物は“I'm Not in Love”のバッキング・トラックです。この素晴らしいアレンジとプロダクションを、リード・ヴォーカル・パートなしで聴けるのは本当に素晴らしい!バンドやストロベリー・スタジオの関係者以外がこれを単独で聴いたのはこれが初めてのことです。
もうひとつのサプライズは、この映像の最後に聴くことができる“From Rochdale to Ocho Rios”の中間部のサウンド・エフェクトです! これは1982年ツアーのバッキング・トラックス・セーフティ・マスターから発見されました」