HOME > ニュース >

ケイト・ブッシュ ロックの殿堂入り決定に声明 「すごく驚いています!」

2023/05/04 00:47掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Kate Bush
Kate Bush
ケイト・ブッシュ(Kate Bush)は、ロックの殿堂入りが決まったことについて声明を発表しています。

米ローリング・ストーン誌で発表された声明でケイトは次のように述べています。

「殿堂入りの知らせに、正直言ってすごく驚いています! まさかこんなことになるとは思ってもみなかったです。投票してくれた皆さん、本当にありがとうございました。私のことを思ってくれていることに、とても大きな意味があります。とても光栄です」

また、ケイトは「ところで、式典の一環としてシークレット・ハンドシェイクについて知ることになるのですが...あるんですよね?」とジョークを交えながら、式典に出席する予定であることを示唆しています。

(※シークレット・ハンドシェイク=特定のメンバーだけで交わされる握手。普通に握手するのではなく、指をちょっぴり絡ませたり、握った拳を合わせたりする、秘密組織の合言葉的なもの)

ロックの殿堂の社長兼CEOであるジョエル・ペレスマンは、ケイトが殿堂入りの式典で演奏することを望んでいますが、最終的には「彼女次第だ」とローリングストーン紙に語っています。

2023年に新たに<ロックの殿堂(The Rock And Roll Hall Of Fame)>入りするアーティストの詳細はこちら