HOME > ニュース >

メタリカのジェイムズ・ヘットフィールド、ダイムバッグ・ダレルとの関係や彼から学んだことを語る

2023/05/03 16:06掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
James Hetfield
James Hetfield
メタリカ(Metallica)ジェイムズ・ヘットフィールド(James Hetfield)は、パンテラ(Pantera)のギタリストであった故ダイムバッグ・ダレル(Dimebag Darrell)との関係や彼から学んだことについて、米ラジオ番組で語っています。

SiriusXMの番組(ホスト:Jose Mangin)に出演したヘットフィールドは、ダレルがメタリカの大ファンであり、2人が出会う前にヘットフィールドの曲をカヴァーしていたと述べた後、こう話しています。

「彼の人生に、そして俺の人生に彼がいてくれたことは、なんと幸せなことだろう...。初期のころは...ダラスまで行って、あいつらと会って、一緒に遊んだりしていた」

「ダイムバッグは俺にソリッドステートアンプを紹介してくれた。彼はめちゃくちゃすごいクランチをしていたのを覚えている。あれは何なんだ?という感じだった。そう、俺らはお互いに刺激し合っていたんだ。彼も俺にインスピレーションを与えてくれた。間違いなくね」