HOME > ニュース >

スティーヴ・ペリー、アイルランドのフォークグループの新曲に参加&ドリー・パートンとジャーニー「Open Arms」をデュエットしていることを明かす

2023/04/29 21:27掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Steve Perry
Steve Perry
ジャーニー(Journey)スティーヴ・ペリー(Steve Perry)は、アイルランドのフォーク・グループ、ザ・ハイ・キングス(The High Kings)の新曲「The Streets Of Kinsale」にゲスト参加。ミュージックビデオが公開されています。

Classic Rockによると、ペリーはこの曲を書いたアイルランドのグループ、ザ・スクリプト(The Script)のドラマー、グレン・パワーとの友情を通じて、ザ・ハイ・キングスに関わるようになりました。

ペリーはClassic Rockに「この曲は美しいと思ったし、聴けば聴くほど魅了されたので、自宅のスタジオに行って、すでにあるものにヴォーカル・ハーモニーを重ねたんだ。バンドはその結果をとても気に入ってくれたので、結局マスタートラックで歌うことになったんだよ」と語っています。

またペリーはClassic Rockのインタビューの中で、カントリー界のスーパースター、ドリー・パートン(Dolly Parton)がリリースを予定しているロック・アルバム『Rock Star』で彼女とデュエットしているという噂を認めています。2人はジャーニーの「Open Arms」の新ヴァージョンで共演しています。

「ドリーと僕のデュエット曲“Open Arms”はChris Lord-Algeによってミックスされたばかり。とてもいいサウンドになっているよ。ドリーは、この曲がずっと好きで、アルバムで歌いたいと言っていた。“Open Arms”は、これまで何度も何度もレコーディングされてきたけど、正直言って、彼女はそれを上手くやってのけた。ドリーは思いっきり歌っているよ」