HOME > ニュース >

ヌーノ・ベッテンコート、エディが語ったマイケル・アンソニーを含むヴァン・ヘイレンのリユニオン・ツアーの計画を振り返る

2023/04/28 15:44掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Van Halen
Van Halen
ヴァン・ヘイレン(Van Halen)エディ・ヴァン・ヘイレン(Eddie Van Halen)の健康状態が悪化する前にマイケル・アンソニー(Michael Anthony)を含むクラシック・ラインナップでリユニオン・ツアーを行う計画でした。このことは2020年にヴァン・ヘイレンのマネージャーが明らかにしていましたが(詳しくはこちら)、新たに、エディの友人であるエクストリーム(Extreme)ヌーノ・ベッテンコート(Nuno Bettencourt)が新しいインタビューの中で話しています。

ヌーノはラジオ局Sirius XMの番組の中で、2019年にエディに会ったことを振り返っています。

エディは、息子ウルフギャングの曲(後にウルフのソロ・プロジェクト、Mammoth WVHのデビュー・アルバムに収録)を彼に聴かせながら、ヴァン・ヘイレンの今後の計画について話したという。

「エドワードは、今では皆が知っているウルフの新作をいくつか聴かせてくれた。彼はまるで自慢するパパのように“(ウルフは)すべての楽器を演奏し、あれもこれもやったんだよ”と言っていた。それから、彼はとてもクールなことを言った。“ここだけの話なんだけど、ヴァン・ヘイレンが復活するんだ、マイケル(アンソニー)と一緒に俺たちが来た道を行くつもりだよ。計画は動いている。俺たちがやってきたように、フェアウェル・ツアーみたいなものだけど、でも昔ながらのやり方で出かけるつもりだ”」

ヌーノの回想によると、マイケル・アンソニーを復帰させるようエディに勧めたのは息子のウルフギャングだったそうです。

ヌーノは「驚いたよ。もっと早くやるべきだった」と思ったそうで、さらにヌーノは「彼は“ウルフは、マイケルに手を差し伸べるような子なんだ”とも言っていた。本当にクールだった」とも話しています。