レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(Red Hot Chili Peppers)のドラマー、
チャド・スミス(Chad Smith)の娘でミュージシャンの
アヴァ・メイビー(Ava Maybee)は新曲「Puke」公開。この曲には父親チャドが参加しており、アヴァが初めて父親と音楽的なコラボレーションしています。さらにこの曲には、元レッド・ホット・チリ・ペッパーズのギタリスト、
ジョシュ・クリングホッファー(Josh Klinghoffer)も参加しています。YouTubeほかで聴けます。
アヴァは昨年、『アメリカン・アイドル』にも出場し、14位以内に入賞しています。彼女はここ数年、数多くのシングルをリリースしており、2021年にはレッチリの「Universally Speaking」のカヴァーを公開しています。
「Puke」はGigi GrombacherとOri Dulitzkiと共作し、Adam Novodorがプロデュースしました。
アヴァはこの曲のプレスリリースの中で、「この曲には生ドラムが必要だった。幸運なことに、私は個人的にこの曲で演奏したいと思うような“かなり優秀なドラマー”を知っていたのよ!」とジョークを飛ばしています。またチャドがドラムを録音した同じ日、チャドはたまたまジョシュとのセッションを終えていて、この曲を気に入ったジョシュがその場でギターを演奏することを志願してくれたという。