HOME > ニュース >

オリアンティ、ロンドン交響楽団と共にレッド・ツェッペリン「Stairway To Heaven」をインストカヴァー

2023/02/21 14:48掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Orianthi
Orianthi
ギタリストのオリアンティ(Orianthi)は、ロンドン交響楽団と共にレッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)の「Stairway To Heaven」をインストゥルメンタル・カヴァー。作曲家のキット・ウェイクリーによる新しいオーケストラ・アルバム『The Symphony of Sinners & Saints Volume II: The Storm』からのセカンド・シングルとして音源が公開されています。

オリアンティは「この伝説的な曲でキットと一緒に仕事ができて、とても楽しかった。オーケストラのアレンジも美しい。ギタリストとして、そしてジミー・ペイジの大ファンとして、このような素晴らしい曲をカヴァーすることは常に少し怖い領域です。私はただイーストウエスト・スタジオに入り、自分の仕事をしただけです。みんなが楽しんでくれるといいな!」とコメントしています。

アルバムは4月17日発売。オリアンティのほか、ヌーノ・ベッテンコート、ジョー・サトリアーニ、ニタ・ストラウスもゲスト参加しています。



以下は以前に公開されたこのアルバムの音源

ニタ・ストラウスとケニー・アロノフ、そしてマケドニアン・オーケストラが参加した「MVP」