HOME > ニュース >

ジャーニーのニール・ショーンがジョナサン・ケインに対して起こした訴訟についてケインが声明 「悪意に満ちた嘘」と非難

2022/11/23 16:23掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Neal Schon, Jonathan Cain
Neal Schon, Jonathan Cain
ジャーニー(Journey)ニール・ショーン(Neal Schon)が、バンドメイトのジョナサン・ケイン(Jonathan Cain)に対して起こした訴訟についてケインが声明を発表。「悪意に満ちた嘘」と非難し、ジャーニーのクレジットカードに膨大な個人的請求を行ったのはショーンであり、「カードの使用をバンドの正当な経費に限定しようと努力したところ、残念ながらニールは無謀な支出を抑えようとするのではなく、僕を攻撃することに決めた」と述べています。

ジャーニーはケインとショーンが折半出資する事業体Nomota, LLCを通じてビジネス上運営されています。ショーンは、ケインがショーンに内緒でアメリカン・エキスプレスの口座を開設し、「ジャーニーの数百万の資金がそこを経由して流れている」と主張し、ショーンはNomotaのあらゆるビジネス口座に自分が完全にアクセスできるはずだと述べています。

以下、ケインの声明より

「これは私的に解決されるべき問題でした。しかし、ニールの悪意に満ちた嘘と、僕と僕の家族に対する個人的な攻撃、そして彼の誤った考えによる訴訟(全くメリットのない訴訟)に対する世論の支持を集めるために、今は公に対応せざるを得なくなっています。

ニールは常にクレジットカードの明細にアクセスすることができます。彼に欠けているもの、そして彼が本当に求めているものは、利用限度額を引き上げです。ニールは何が起こっているかを公表することにしたので、僕たちはニールが過剰な支出と贅沢なライフスタイルの結果、莫大な金銭的圧力を受け、その結果バンドのクレジットカード口座に莫大な個人的な請求が発生していることを示す証拠を裁判所に提出すると言うことができます。

カードの使用をバンドの正当な経費に限定しようと努力したところ、残念ながらニールは無謀な支出を抑えようとするのではなく、僕を攻撃することに決めたのです。僕はこの状況に悲しんでいます。ニールにとってもファンにとっても、この状況は悲しいことですが、ニールが訴訟を起こした以上、過去数年間に彼を助けようとしたが無駄に終わった無数の財務アドバイザーや会計士を無視したように、裁判所を無視することはできないだろうと思います」

ケインの声明には、彼の弁護士であるロサンゼルスのガットマン・ロー法律事務所のアラン・S・ガットマンとジョン・ジュンガーによる別の声明が添えられています。

ショーンの訴訟を「根拠がなく見当違い」と呼び、「ショーンの財政危機と、彼が公言する“Nomotaの記録への自由なアクセス”とは無関係であることが、証拠によって証明されるでしょう。我々の調査では、ショーンの個人的な財政問題は、バンドの法人向けカードであるNomota AMEXカードに100万ドル以上の不適切な個人的経費を請求していると予備的に思われるものを含め、彼の無謀な支出のみに起因することが立証されている」「ショーンの訴えは、自暴自棄になった人々が自暴自棄なことをする典型的な例です。ニールが-そしてニールだけが-浪費によって自分と家族にこのような困難をもたらしたことは非常に残念なことです」と述べています。