HOME > ニュース >

ロニー・ウッドの息子/リーフのギタリスト「父からギターのレッスンを受けたことはなかったけど、僕のためにギターを作ってくれた」

2022/08/21 20:46掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Reef with Ronnie Wood
Reef with Ronnie Wood
ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)ロニー・ウッド(Ronnie Wood)の息子であるジェシー・ウッド(Jesse Wood)は現在、英国のロック・バンド、リーフ(Reef)でギタリストとして活躍中。ジェシーは、リーフの最新アルバム『Shoot Me Your Ace』にあわせたGuitar Worldのインタビューの中で、子どもの頃、父親からギターのレッスンを受けたことはなかったが、「父は僕のためにギターを作ってくれたんだ。今でも持っているよ」と思い出を語っています。

ジェシーは子どもの頃、父親からギターのレッスンを受けたことはなかったと認めたあと、こう話しています。

「幼い頃に両親が離婚して、僕は母親と一緒に暮らしていたんだ。でも、父は僕のためにギターを作ってくれた。Seymour DuncanのHot Railsピックアップを搭載したJessecasterと呼ばれる小さなギターで、今でも持っているけど、シーシック・スティーヴのように荒々しい良い音がするんだよ。最初のアコースティックは、父からもらった古いギブソンJ-185だったんだ」

ジェシーは2014年にリーフに加わりました。ジェシーは参加する前からリーフの大ファンでした。

「リーフからオーディションに誘われ、仕事が決まったときは、大喜びだったよ。すべてがしっくりきたんだ。13歳のとき、ストーンズの<Steel Wheelsツアー>を観に行ったときのことを思い出す。僕はステージの後方でスタジアムを眺めていた。素晴らしい光景だった。そのとき、僕もこんなふうになりたいと思ったんだ。そのときから魂に響くようになったんだ」