HOME > ニュース >

ブライアン・メイ、行方不明となっていたギターを8歳の少年に返す手助けをする

2022/01/25 12:07掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Brian May
Brian May
クイーン(Queen)ブライアン・メイ(Brian May)は、行方不明となっていたギターを8歳の少年に返す手助けをしています。

『ウィ・ウィル・ロック・ユー』や『マンマ・ミーア!』をはじめ、英ロンドンのウエスト・エンドの劇場で数多くの役を演じてきたミュージカル・スターのマズ・マレーは、ロンドンの地下鉄の駅の外でギターを見つけ、その写真と助けを求めるメッセージを自身のSNSに投稿しました。

「誰か(子供)がこれを失くしてしまった。地下鉄のエッジウェア駅の外でこのギターを見つけました。哀れな子供が今まさに大打撃を受けています。再会させてあげよう」

マズとは、クイーンのミュージカル『ウィ・ウィル・ロック・ユー』の制作中に仲良くなったブライアンは、このギターの画像をSNSで共有し、「このようなケースに入ったアコースティック・ギターを紛失した方はいらっしゃいますか? 僕たちはこのギターを持ち主と再会させたいと思っています。みなさん、ぜひ教えてください」と呼びかけます。

英ボーハムウッドに住む8歳の少年、エマーソン・リウ・バンクロフト君は、ロンドンの公共交通機関でアルハンブラのクラシック・ギターを紛失してしまいました。彼はおそらく二度と見ることができないだろうと思っていましたが、ブライアンらの呼びかけが最終的にエマーソン君にも届きました。

エマーソン君は、本人しか知らないこと、『ハリー・ポッター』や『スター・ウォーズ』の楽譜がケースの中に入っていたことを伝えて、それが本当に自分の楽器であることを確認しています。

エマーソン君は家族と一緒に、『マンマ・ミーア!』の主役ドナを演じているマズに会うためにノヴェロ・シアターを訪れて、自分の楽器と再会しています。

ブライアンはその後、SNSでファンにこう報告しています

「YES!!!! これを投稿するのが少し遅れましたが、...そうです。僕たちは、失われたギターとその持ち主であるエマーソンという若者を再会させることができました。...このハッピーストーリーを実際に動かしてくれた尊敬すべきマズ・マレーに感謝します。また、この情報を広めることに協力してくれた皆さんにも感謝します。ソーシャルメディアには、良いところがあるんですね!」