クイーン(Queen)の
ブライアン・メイ(Brian May)は、自身が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したことをSNSで明らかにしています。
ブライアンは、陽性反応を示している検査キットの写真と共に、以下のように投稿しています。
「うん、ついにショッキングな日がやってきた。恐ろしい二重赤線だ。絶対に同情しないでね。本当にひどい数日間だったけど、僕は大丈夫だよ。皆さん、くれぐれも気をつけてね。これは信じられないほどの感染力がある。あなたのクリスマスを台無しにしないためにも。愛を込めて - Bri」
英国では12月17日、新型コロナウイルスの1日あたりの新規感染者数が9万3045人を記録し、3日連続で過去最多を更新しています。
【update:2021/12/19 17:58】
ブライアン・メイは動画やSNSの投稿で、感染が判明したのは12月14日だったと説明。現在は快復に向かっていると述べています。
以下はブライアンの動画より
先週の土曜日12月11日にパーティーに出席。翌日の日曜日に妻で女優のアニタ・ドブソンが少し咳をし、ブライアンは「何となく大丈夫だと思っていましたが、少し鼻水が出ていました」と説明。月曜になると二人とも何かしらの症状が出始めたので検査するが陰性でした。そして火曜日14日、パーティーに参加していた8人がすでに陽性反応を示していたと聞き、ブライアンと妻は火曜日の夜にもう一度自分たちで検査したところ、二人とも陽性でした。
「土曜から火曜まで、検査で何かがわかるまでにそれだけの時間がかかったわけですが、その間ずっと感染していたと思います。幸いなことに、僕たちは誰にも近づかないようにしていたので、他の人に感染していなければいいのですが、よくわかりません。もちろん、今は隔離しています。昨日、僕はこの写真をお見せしましたが、赤の二重線がとても強く出ていました。その時までに、僕は恐ろしい2日間を過ごしていたのです。本当に...想像できる限り最悪のインフルエンザのようで、とても落胆していました」
以下はブライアンのSNSより
「7日目、今日は新型コロナウイルスの陽性の赤い線が弱くなっているような気がします。僕の免疫システムは、ファイザーの3回の注射による多大な助けを得て、侵略者との戦いに勝利しているのだと感じています。だから恐れることはありません。新型コロナウイルスの後にも人生はあるのです でも、気をつけてください...あなたも、あなたの家族も、こんなことは望んでいません。僕が同情しないように頼んだにもかかわらず、すべての素晴らしいメッセージに感謝します。とても感謝しています」