HOME > ニュース >

ザ・ローリング・ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツが死去

2021/08/25 07:26掲載(Last Update:2021/08/25 07:32)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Charlie Watts  - Kevin Winter/Getty Images
Charlie Watts - Kevin Winter/Getty Images
ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)のドラマー、チャーリー・ワッツ(Charlie Watts)が8月24日に死去。80歳でした。

広報担当者によると、ロンドンの病院で、家族に囲まれながら安らかに息を引き取ったという。「私たちの愛するチャーリー・ワッツが亡くなったことを、大変悲しい気持ちでお知らせします。本日、ロンドンの病院で家族に囲まれながら静かに息を引き取りました。チャーリーは愛された夫であり、父であり、祖父であり、また、ローリング・ストーンズのメンバーとして、同世代で最も偉大なドラマーの一人でもありました」と追悼しています。

バンドは今月初め、ワッツが医療処置を受けたことを理由に今秋に行う全米ツアーに彼が参加しないことを発表していました。