米ヘヴィメタルバンドの
アルカトラス(Alcatrazz)は2020年末、
グラハム・ボネット(Graham Bonnet)と、彼以外のメンバー4人をそれぞれフィーチャーした2つのアルカトラスに分裂しました。詳しくは
こちら。
グラハム・ボネット率いるヴァージョンのアルカトラスは、現
アーチ・エネミー(Arch Enemy)/元ネヴァーモアのギタリストである
ジェフ・ルーミス(Jeff Loomis)の加入を正式発表しています。
以下グラハム・ボネットより
「ジェフはミュージシャンの実力者であり、優れたライターであり、素晴らしい人物です。彼のスキルは他に類を見ないものであり、俺はアルカトラスの初期の魔法をモダンでヘヴィなサウンドで再現できることに胸を躍らせています。初めてジェフを聴いたとき、彼のテクニックに加えて、彼の素晴らしい感覚と信じられないようなメロディーに驚かされました。今度のグラハム・ボネット・バンドのアルバムでは、ジェフがゲストの一人として参加していますので、少し味わってみてください。
以下はジェフの公式声明です
“皆さん、こんにちは。
グラハム・ボネットと一緒に仕事ができることをとても楽しみにしています。彼のヴォーカルと歌詞の長年のファンであり、素晴らしい音楽を一緒に作り、厳選されたライヴで演奏できることを光栄に思います。僕は今でもアーチ・エネミーの非常に活発なメンバーであり、まもなく彼らと一緒にツアーで皆さんとお会いできることをお伝えしたいと思います”
念のため言っておきますが、僕はまだグラハム・ボネット・バンドのメンバーであるように、ジェフもまだアーチ・エネミーのアクティブなメンバーです。さらなるニュースは近日公開予定...」