HOME > ニュース >

X JAPANのYOSHIKIが『紅白』出場決定、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、サラ・ブライトマンも参加

2020/12/24 14:17掲載(Last Update:2020/12/30 17:06)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
YOSHIKI、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、サラ・ブライトマン
YOSHIKI、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、サラ・ブライトマン
X JAPANYOSHIKIがNHK『第71回NHK紅白歌合戦』に出場決定。パフォーマンスには、クイーン(Queen)ブライアン・メイ(Brian May)ロジャー・テイラー(Roger Taylor)サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)も参加します。

YOSHIKIはアメリカから紅白のためにX JAPAN「ENDLESS RAIN」をピアノで演奏。ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、サラ・ブライトマンは、それぞれの場所からリモートで演奏に参加し、コラボレーションを行います。

【Update:2020/12/30 17:06】
このパフォーマンスに出演する紅白歌手が発表されています。紅組からはBABYMETAL、milet、LiSA、白組からはデビュー曲「Imitation Rain」をYOSHIKIがプロデュースしたSixTONESが出演します。

■YOSHIKIの出場が決定!

「今こそ歌おう みんなでエール」をテーマに掲げる第71回NHK紅白歌合戦にYOSHIKIの出場が決定しました。

深刻なコロナ禍に突入した2月以来、感染拡大防止のためにロサンゼルスにとどまることを決めたYOSHIKIが、アメリカから紅白のためにX JAPANの名曲「ENDLESS RAIN」をピアノで演奏してくれます。

そして更に、YOSHIKIと交流のある世界のトップアーティストたちが、YOSHIKIの呼びかけによってそれぞれの場所からリモートで演奏に参加し、コラボレーションを行なうことになりました。

参加するのは世界的ロックバンドのQUEENのブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、2018年の紅白でYOSHIKIと共演したサラ・ブライトマン。この企画には紅白歌合戦に出場している歌手のみなさんも加わります。

日本とヨーロッパ、そしてアメリカをつなぐ壮大なスケールの演出となり、世界各地のトップアーティストたちが心をひとつにして歌う一夜限りの奇跡のコラボレーションが実現します!

<YOSHIKIメッセージ>
「今年も紅白に出演させていただき、とても光栄に思っています。
本来であれば日本に駆けつけたかったのですが、世界中でコロナウイルスの感染拡大が深刻な状況にあり、今年の2月以来、ロサンゼルスにとどまっています。
そのため、今回はリモートで出演させていただくことになりました。
そして更にQUEENのメンバーやサラが、それぞれの国からこの演奏に参加してくれることにもなり、とてもエキサイティングで感動的なステージをお見せできると思います。
少しでも、音楽を通じてみなさんに勇気を与えることができれば嬉しいです。
当日楽しみにしていてください、よろしくお願いします。」

■『第71回NHK紅白歌合戦』ページ
https://www.nhk.or.jp/kouhaku/