HOME > ニュース >

アンスラックス オリジナル・ブランドのバーボン『The Healer』発表 名前の由来はダイムバッグ・ダレル

2020/06/26 13:33掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Anthrax, photo by Jimmy Hubbard
Anthrax, photo by Jimmy Hubbard
アンスラックス(Anthrax)は、彼らオリジナル・ブランドのバーボン『The Healer』の販売を発表。キングス・バレルで熟成され、ニューヨークのヒルロックエステート蒸留所によって製造された最新ハイエンド限定版バーボンです。

名前の由来について、メンバーのチャーリー・ベナンテ(Charlie Benante)は、パンテラ(Pantera)のギタリストだったダイムバッグ・ダレル(Dimebag Darrell)とのエピソードを話しています。

「初めてダイムバッグが“酒はヒーラー(治療薬)だ”と言っているのを聞いたのは、一緒にツアーに参加していた時だった。俺はひどく具合が悪かったんだが、彼はバスに乗り込んできて、寝台のカーテンを開けて、ウイスキーを一杯くれて“酒はヒーラー(治療薬)だ”と言ったんだ」

またスコット・イアン(Scott Ian)はこう付け加えています。

「もし俺たちが少し二日酔いでサウンドチェックに到着した場合、ダイムバッグはチェシャ猫(※『不思議の国のアリス』に登場する架空の猫)のような笑顔と、ウィスキーのショットを用意して、そして“酒はヒーラー(治療薬)だ”と言いながら、そこに立っていただろう」

バンドはダイムバッグ・ダレルに、この新しいシグネチャー・バーボンで敬意を表しています。