HOME > ニュース >

ローリング・ストーンズのミック・ジャガー 「心臓弁置換手術」を受けることが明らかに

2019/04/02 06:59掲載(Last Update:2019/04/05 08:18)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Mick Jagger
Mick Jagger
米ローリングストーン誌などによると、ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)ミック・ジャガー(Mick Jagger)は「心臓弁置換手術(Heart Valve Replacement Surgery)」を受ける予定。このニュースは米サイトDrudge Reportが最初に報告。同サイトによると、手術はニューヨークで今週行われる予定。ミックは完全な回復が見込まれており、今夏にはツアーに戻る予定とも報じています。米ローリングストーン誌は、ミックがこの手術を受けることを独自に確認しています。またニューヨーク・ポスト紙によると、手術は心臓にステント(血管などを内側から広げるために用いられる金属製の網状の筒)を挿入するものとのこと。

ローリング・ストーンズは先日、4月よりスタート予定だった北米ツアーの延期を発表。バンドは声明で「ミック・ジャガー(Mick Jagger)は、医師による治療を必要としているため、現時点ではツアーに参加するこができないと助言されました」と説明していました。延期となったのは4月20日のマイアミ公演から6月29日のカナダ公演までの計17公演。スケジュール変更日については、近日中に発表される予定です。

【Update:】
米ビルボード誌は、情報筋の話としてミック・ジャガーの手術が無事成功し、術後の経過は良好であると伝えています。ミックは4〜5日間は安静が必要。数日後には動けるようになるかもしれませんが、ステージに戻るにはさらに回復時間が必要です。