HOME > ニュース >

ビートルズ来日50周年記念 NHK BSプレミアム特番『ビートルズ・フェス』が6月25日放送

2016/04/27 18:39掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Beatles
Beatles
ビートルズ(The Beatles)の来日50周年を記念した3時間の大型特集番組がNHK BSプレミアムで放送決定。『BSスーパープレミアム 「ビートルズ・フェス」』が6月25日(土)午後8時よりオンエアされる予定です。

番組では、ビートルズをこよなく愛するミュージシャンによるスペシャルなトリビュートライヴとともに、1966年の日本にビートルズがどんな「嵐」を巻き起こしたのかを掘り下げたドキュメントも放送する予定。

NHKでは現在、当時のエピソードを教えてくださる方を探しています。「実際に公演をご覧になった方、テレビの中継放送を見ていた方、あるいはご家族からそのときの話を聞いた方がいらっしゃいますか?どんな小さな思い出でも、個人的なことでも、とにかく情報をお寄せください!プリーズ・プリーズ・ミー!」とのこと

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。

実際に武道館で公演をご覧になった方、テレビの中継放送を見ていた方、あるいはご家族からそのころの話を聞いた方、いらっしゃいませんでしょうか。
あの公演が自分の人生を変えた、あの日着ていた服を今も持っている、演奏を聴いて卒倒した・・・
逆に、家族に「テレビを見るな!」と言われて悔しかった・・・などなど
個人的なこと、どんな小さな思い出でも構いませんので教えていただけないでしょうか。
時計を巻き戻してご自身のことを語っていただくのはもちろんのこと、親が、祖父母が、知り合いがこうだったらしいという情報でも結構です。
アンケートにご回答お願いいたします。

https://pid.nhk.or.jp/pid05/enquete.do?enq_id=ENQ0100601&cid=nnc2016042713705920

●『BSスーパープレミアム 「ビートルズ・フェス」』
NHK BSプレミアム 6月25日(土)午後8時00分〜11時00分(予定)