HOME > ニュース >

デイヴ・グロール作 実現しなかったデヴィッド・ボウイとのコラボ曲がリリースへ

2018/05/31 05:55掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Dave Grohl and David Bowie(Picture: Getty Images)
Dave Grohl and David Bowie(Picture: Getty Images)
フー・ファイターズ(Foo Fighters)デイヴ・グロール(Dave Grohl)にはデヴィッド・ボウイ(David Bowie)とのコラボレーション用に書いた未発表曲があるそうで、その曲は今後、まだ明らかにされていないバンドによってレコーディングされリリースされるだろう、とデイヴが最新インタビューで述べています。

インタビューは、デイヴが6月号の表紙を飾る雑誌『British GQ』が行ったもの。デイヴは「映画のサウンドトラックを一緒にやるために、実際にボウイに連絡を取ったが、うまくいかなった」「彼は、この映画が好きではなかった。俺じゃないよ、映画だ(笑)」と述べています。

この曲はデイヴが何年もの間試みていたもので、ボウイとの話が流れた後も取り組み、そして、とあるバンドに提供したと説明しています。インタビュアーからレコーディングしているバンドを尋ねられましたが「サプライズを台無しにしたくない」と答えています。

インタビューは以下で観られます。