HOME > ニュース >

ニール・ヤング、クレイジー・ホースとの未発表アルバム4〜5枚&『Trans』アニメ版制作を発表

2018/05/09 06:14掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Neil Young / Trans
Neil Young / Trans
ニール・ヤング(Neil Young)によれば、これまで未発表であったクレイジー・ホース(Crazy Horse)とのアルバム4〜5枚を自身のアーカイブ・サイトNeil Young Archivesでリリースする予定。米Yahoo!の最新インタビューで明らかにしています。

またニールは同インタビューで、1982年にリリースしたアルバム『Trans』を基にした約35分のアニメーション作品を制作し、同サイトで公開する予定であることも発表しています。

エレクトロニクス・サウンドを大胆に導入して物議を醸した作品として知られている『Trans』は、脳性麻痺の息子とコミュニケートするため、デジタルな世界の可能性を模索して制作された作品。アニメーションでは「人工知能とコミュニケーション障害に関する、とても感動的で心を打つ物語」が描かれるようです。ニールは当初から映像化を希望していたものの、当時はレコード会社の理解を得られずに、映像なしでリリースしたと述べています。