HOME > ニュース >

映画『ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!』がBSフジで1月3日放送

2017/12/28 03:13掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!©1975松竹株式会社
ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!©1975松竹株式会社
万年ヒラ刑事やチンピラヤクザなどに扮したザ・ドリフターズが捲き起こす騒動を描いた喜劇、映画『ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!』(1975年)がBSフジで2018年1月3日(水)放送。ウダツのあがらぬ長介刑事が五億円宝石強奪事件を追っかけていくうちに、チンピラヤクザ加藤茶が浮かび上がってきた。事件は狂いに狂って波乱の大騒動がもちあがる…。

●映画『ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!』
2018年1月3日(水) 18:00〜19:55

<ストーリー>
 井狩長吉(いかりや長介)は、20年も出世せず刑事生活を送っていた。
井狩は妹で元婦警だった、とみ子(悠木千帆)夫婦の家に居候。妹の夫の中西(仲本工事)が部長刑事に昇進。そして井狩が弟のように面倒を見ているチンピラの加藤ヒデオ(加藤茶)が原因で、中西を始め部下の志田刑事(志村けん)から信用がなく、公私ともに肩身の狭い思いをしていた。

 そんなある日、宝石店から時価5億円のダイヤの盗難事件が発生。犯人はほどなく逮捕されるものの、宝石はすでに密売グループに流されたとみられていた。しかし、たまたま暴力団と密売グループの宝石取引現場に加藤が居合わせ、宝石の入った鞄を横取りしてしまう。

加藤は、盗んだ宝石が本物かが解らず、盗品宝石の故買屋をしていた高井風太(高木ブー)に鑑定と売買を依頼するが、暴力団の親分に連絡されてしまう。そんな折、加藤の姉・きん子(倍賞美津子)が田舎から上京。井狩はきん子に一目惚れをしてしまう。

密売グループは、宝石を取り返すため、加藤の家を見つけたが、きん子に惚れた井狩が加藤の家に入り浸るようになってしまい踏み込めないでいるのだった・・・。

(1975年)

【出演】
井狩長吉・・・いかりや長介
加藤ヒデオ・・・加藤茶
高井風太・・・高木ブー
中西幸次・・・仲本工事
志田健・・・志村けん
きん子・・・倍賞美津子
ほか

【スタッフ】
監督:瀬川昌治
ほか

http://www.bsfuji.tv/dorifu_kamoda_goyouda/pub/index.html

©1975松竹株式会社