
NHK連続テレビ小説『ひよっこ』 (c)2017 NHK
NHK連続テレビ小説『ひよっこ』でヒロイン・みね子を演じる有村架純が、最終回を直前にNHK総合『あさイチ』の「プレミアムトーク」に出演決定。9月29日(金)放送
●NHK総合『あさイチ』
9月29日(金)午前8時15分〜9時54分
☆プレミアムトーク 有村架純
朝ドラ「ひよっこ」でヒロイン・みね子を演じた有村架純さん(24歳)が、最終回を直前に「プレミアムトーク」に出演します!
有村さん演じるみね子は、父の失踪をきっかけに茨城から上京し、さまざまな困難に見舞われながらも家族や周囲の人々に支えられて成長してゆきます。ほぼ1年に渡る撮影を振り返って「日々自分との戦いでした。でも今は、みね子というキャラクターがとてもいとしい」と語る有村さん。“みね子”として生きた時間を、たっぷり伺います。
「ひよっこ」は“家族愛”が大きなテーマ。有村さんの印象深いシーンを紹介しながら、ご自身の家族への思いや、演じている中で気が付いたその変化なども語っていただきます。
そして、“島谷派”と“ヒデ派”に分かれ、話題となったみね子の恋。恋愛にまつわる数々の名シーンも振り返りながら、有村さん自身は果たしてどっち派なのか?恋愛観や男性観、さらには結婚観まで、その本音にも肉薄しちゃいます!?「ひよっこ」ファンのみなさん必見です!
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170929/1.html