HOME > ニュース >

NHK『あさイチ』9月1日は山中千尋の生演奏&プレミアムトーク福山雅治

2017/08/28 00:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
山中千尋
山中千尋
ジャズピアニストの山中千尋がNHK総合『あさイチ』に出演決定。生演奏を披露します。またジャズへの思いや魅力、世界中で行ってきたコンサートでの珍エピソードなども語られる予定。9月1日(金)放送。またこの日のプレミアムトークには福山雅治が生出演、その素顔に井ノ原 快彦と有働 由美子アナウンサーがとことん迫ります。

●NHK総合『あさイチ』9月1日(金)放送

☆特選!エンタ ジャズピアニスト 山中千尋さん生演奏

さんをお招きして、すてきな音楽をお届け致します。
ニューヨークを拠点に世界を股にかけて活躍する山中さんのピアノは、ジャズの伝統を継承しながらも斬新なアレンジで聞く者の耳を楽しませてくれます。ジャズのスタンダードナンバーを大胆にアレンジ、再構築し、さらにはクラシックやポピュラーソングの名曲の数々も軽々とジャズアレンジする一方で、多くのオリジナル曲も生み出しています。
そんな山中さんに、ジャズへの思いや魅力、世界中で行ってきたコンサートでの珍エピソードなどもたっぷりと伺いながら、演奏を披露していただきます。

専門家ゲスト:山中千尋さん(ピアニスト)
リポーター:雨宮萌果アナウンサー

☆プレミアムトーク 福山雅治

俳優、ミュージシャンとして第一線を走り続けるトップアーティスト・福山雅治さん(48歳)が、ついに「あさイチ」に生出演します!
ミュージシャンとしては、シングル・アルバムの総売上枚数が、男性ソロ歴代1位の記録を保持。俳優としては、大河ドラマ「龍馬伝」(2010年)をはじめ多くの作品に主演。映画「そして父になる」(2013年)では、カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞するなど、高い評価を得ています。
そんな福山さんの最新主演映画は、法廷を舞台にした心理サスペンス「三度目の殺人」。「そして父になる」の是枝裕和監督との2度目のタッグとなる作品で、ベネチア国際映画祭コンペティション部門への正式出品が決定しています。
「あさイチ」にご出演いただくのは、ベネチアに向かう直前!この作品への思いや、トップアーティストの座に安住することなく常に新境地に挑み続ける姿勢。そして、年を重ね変わってきた“アラフィフ”の心境から、知られざる弱点に至るまで、福山雅治さんの魅力的な素顔にイノッチと有働アナウンサーがとことん迫ります!

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170901/2.html