HOME > ニュース >

赤塚不二夫のドキュメンタリー『赤塚不二夫を作った4人の女たち』がBS朝日で7月6日放送

2017/07/04 13:08掲載(Last Update:2017/07/07 14:22)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
BS朝日 ザ・ドキュメンタリー 赤塚不二夫を作った4人の女たち (c)BS朝日
BS朝日 ザ・ドキュメンタリー 赤塚不二夫を作った4人の女たち (c)BS朝日
赤塚不二夫のドキュメンタリー『赤塚不二夫を作った4人の女たち』がBS朝日の番組『BS朝日 ザ・ドキュメンタリー』で7月6日(木)放送。

予告映像あり


●『ザ・ドキュメンタリー「赤塚不二夫を作った4人の女たち」』
BS朝日 7月6日(木)夜7:00〜

ギャグ漫画の傑作「天才バカボン」が生まれて50年。赤塚不二夫は「読むとバカになる」といわれながら、「リコウよりバカが英雄なのだ」と描き続けた。それはなぜなのか? そこには、満州で生まれた子供時代の心を忘れない思いがあった。
「バカボンのパパが理想の男性像」という赤塚。そして、「完全なバカになる」途方もない努力をしてきた。これは、母・元妻・2番目の妻、そして娘をも巻き込んだ“希代の天才ギャグ漫画家・赤塚不二夫”の一代記である。この作品をひもとくと、今の日本が見えてくる!

http://www.bs-asahi.co.jp/documentary/