HOME > ニュース >

16歳の誕生日に亡き父が生前用意していたギターを受け取り涙した少年のギターレッスンのために175万円以上が寄付が集まる

2017/06/13 02:16掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Johnny Crow
Johnny Crow
今年初めに父親を亡くしたメタル好きの少年が16歳の誕生日を迎えた。少年は楽器店に家族と共に訪れ、亡き父が生前に「息子の誕生日まで取っておいて欲しい」と依頼して保管されていたギターを誕生日プレゼントとして受け取る。少年は父親の思いを知り、目には涙が…。

以前に紹介した少年ジョニー君の話を知った人々が彼のギター・レッスンを支援する目的で寄付を行い、計1万6000ドル(約175万円)以上が集まっています。

サイトMetal Injectionなどによれば、ジョニー君がギターを受け取った楽器店のオーナーが、米国の掲示板Redditで支援をしたいという声を聞き、誰でも寄付できるPayPalアカウントを開設、数日で計1万6000ドル(約175万円)以上が集まっています。楽器店のオーナーはジョニー君の家族と弁護士に連絡を取って寄付されたお金を渡すように行動しています。

また、これとは別のRedditユーザーが楽器店のオーナーに連絡を取り、ジョニー君のために別のギターを購入したいと申し出たとのこと。

さらに、ジョニー君がアリス・クーパーのコンサートのチケットが持っているという話を聞いたアリス・クーパーの女性ギタリスト、ニタ・ストラウスはバックステージに招待すると述べているそうです。