HOME > ニュース >

日米スタントマンのガチンコ勝負を描いたスーパーカー・バトル・ムービー『マッハ’78』がHDマスターにて初ブルーレイ化

2017/02/16 15:27掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
マッハ'78 HDマスター版
マッハ'78 HDマスター版
日米スタントマンのガチンコ勝負を描いたスーパーカー・バトル・ムービー『マッハ’78』がHDマスターにて初ブルーレイ化。DVDの再発売と共に2017年5月17日にリリースされます。

以下、インフォメーションより

『マッハ’78』は1978年2月に公開され、邦画としては異例の大スケールでプロモーション展開された知る人ぞ知る作品。松竹東急系最大の “セパミ”(銀座松竹セントラル・渋谷パンテオン・ 新宿ミラノ座)チェーンで大ヒットを記録し、年間興業成績ベスト30内にランクインした。

『巨人の星』などで知られる劇画界の巨匠・梶原一騎率いる三協映画が総力を結集。当時社会現象を巻き起こしたスーパーカーブームにとどめを刺すべく、邦画史上最大のスケールでハリウッドに挑み、大きな話題となった。

劇中では、ポルシェ930ターボ、ランボルギーニ・ミウラ、マセラッティ・ギブリ、フェラーリ・デイトナなどのスーパーカーが総登場。その数は全54車種524台に上る。
そして、見どころは凄まじい破壊の限界に挑んだカーアクションの数々で、破壊された車は359台。惜しげもなく名車人気車が破壊されていく映像にスーパーカーファンならずとも目を奪われることだろう。

本作は2006年にDVD化されていたが、この度HDマスターにて復活。今では考えられないようなド派手な映像の数々を、高画質な映像で楽しんでほしい。


●『マッハ’78』

[ストーリー]
ハーフのドライバー大友千秋は父の祖国アメリカ・ロサンジェルスでカーアクション映画のロケに出くわし、飛び入り挑戦が認められる。
アメリカスタントチームに挑発された日本チームは、大和魂を見せ付けるためにカーアクションでの対決を決意する。
こうして全米各地を転戦しながらトップレーサーとしての意地と命を賭けた危険な闘いがスタートするのだった。

[映像特典]
・特報・予告編・TVスポット集
・スーパーカー・フォトギャラリー

[スタッフキャスト]
【スタッフ】
製作:梶原一騎 川野泰彦
監督:スタンリー・ウィルソン 三保敬太郎
脚本:スタンリー・ウィルソン 三井優
音楽:三保敬太郎 ウィリアム“スミティ"スミス

【出演】
リンダ・ステイヤー
ハワード西村
シェリル・ワイド
ほか

[発売元]ジェットリンク

(C)三協映画/ジェットリンク