HOME > ニュース >

パリ同時多発テロ事件を題材にしたイーグルス・オブ・デス・メタルのドキュメンタリー、トレーラー映像が公開

2017/01/14 06:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Eagles Of Death Metal
Eagles Of Death Metal
2015年11月13日にフランスのパリで起きた同時多発テロ事件を題材にした、イーグルス・オブ・デス・メタル(Eagles Of Death Metal)のドキュメンタリー『Eagles Of Death Metal: Nos Amis (Our Friends)』。トレーラー映像が公開。

彼らは、同時多発テロ事件の現場のひとつとなったコンサートホール「バタクラン(Bataclan)」で事件当時コンサートを行っていたバンド。

ドキュメンタリーを監督したのは、バンドの友人である俳優/監督のコリン・ハンクス(トム・ハンクスの息子)。

テロの恐怖とそこからの復活が描かれる本ドキュメンタリーは3部構成。バンドを紹介する第1部に続く第2部では事件当日のことを振り返り、そして第3部では事件から復帰した彼らをフィーチャーします。

本作ではまた、事件当日のライヴには参加していないものの、バンドを支えてきたクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュ・オム(Josh Homme)とメイン・メンバーのジェス・ヒューズの友情、そしてバンドとファンの関係にも焦点を当てています。またドキュメンタリーのインタビューにはU2のボノ(Bono)らも登場します。

この作品は米HBOで2月13日に放送される予定です