HOME > ニュース >

『べっぴんさん』ゆり役・蓮佛美沙子 『あさイチ』の「プレミアムトーク」に生出演決定、音楽担当の世武裕子による生演奏も放送

2017/01/08 01:31掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
『べっぴんさん』ゆり役 蓮佛美沙子
『べっぴんさん』ゆり役 蓮佛美沙子
NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』でヒロイン・すみれの姉、ゆりを演じている蓮佛美沙子が1月13日(金)放送のNHK総合『あさイチ』の「プレミアムトーク」に生出演決定。またこの日は『べっぴんさん』の音楽を担当しているミュージシャン、世武裕子が「特選!エンタ」のコーナーにゲスト出演。生演奏も披露します。

●NHK総合「あさイチ」
放送日時:1月13日(金)午前8時15分〜9時54分
※放送はニュースの関係で急遽変更になる可能性があります。

☆プレミアムトーク 蓮沸美沙子さん

朝ドラ「べっぴんさん」でヒロイン・すみれの姉、ゆりを演じている蓮佛美沙子さん(25歳)。
ゆりは、女学生の頃から仕事で身を立てることを目指し、結婚してからはビジネスパートナーとして夫の潔を支えてきました。しかし、子どもができてその思いが一変。仕事よりまず家庭を大事にしたいと思うようになります。そのことをなかなか言い出せず、潔との関係をこじらせてしまうゆり。“夢が変化する”人物を演じるのは初めてで、全撮影の中でそこがいちばん難しかったと語る蓮佛さん。いかにして乗り越えたのか?真剣勝負の撮影の様子から、現場のおもしろエピソードまで、アレコレ聞いちゃいます!
蓮佛さんはオーディションでグランプリを獲得して、15歳で女優デビュー。翌年には大林宣彦監督の「転校生 -さよなら あなた-」で映画初主演し、監督に『20年に一度の逸材』とまで高く評価されます。恩師・大林監督から学んだ“いちばん大事なこと”とは!?
さらに、自称“おしゃべりな人見知り”。すごく人が好きなのに、なかなか友達関係に一歩踏み出せないシャイなところや、“地味な”家事をしているのが大好きという私生活まで、蓮佛さんのちょっとユニークな素顔にも迫ります!

☆特選!エンタ 「べっぴんさん」音楽担当 世武裕子さん&シンガーソングライターsebuhirokoさん生演奏

今週の「特選!エンタ」のゲストは、「べっぴんさん」の音楽を担当しているミュージシャン、世武裕子さんをお招きします。
世武裕子名義で映画やTVドラマの音楽を制作をするかたわら、sebuhiroko名義でオリジナル楽曲を制作するシンガーソングライターでもある世武さんに、朝ドラの音楽制作の裏話をたっぷりとうかがいます。さらに、いわばオーダーメードである劇中曲の作曲と、自身の創作活動としてのオリジナル楽曲の製作と歌唱、2つの道で活動を続ける思いなどもお聞きします。
もちろんスタジオでは、世武裕子とsebuhiroko、二つの世界観を堪能できる生演奏も披露していただきます。お楽しみに!

ゲスト:世武裕子さん(ミュージシャン)
リポーター:中谷文彦アナウンサー

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/index.html