HOME > ニュース >

【Update】ロックの殿堂入りを果たすイエス、リック・ウェイクマンがセレモニー不参加を表明→出席へ

2017/01/04 01:17掲載(Last Update:2017/01/06 14:59)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Rick Wakeman
Rick Wakeman
2017年に<ロックの殿堂(The Rock And Roll Hall Of Fame)>入りを果たすイエス(Yes)。キーボード演奏者のリック・ウェイクマン(Rick Wakeman)は自身の公式サイトで、4月に行われるセレモニーには参加しないことを表明しています。

ウェイクマンは公式サイトで、殿堂入りが決まって寄せられるであろう2つの質問に回答しています。なお、ウェイクマンは、これ以外は答えないと説明しています。

Q. イエスが殿堂入りしたことを嬉しく思うか?

A. 本当にそれを受けるに値していた何年も前の話だったらね。キー・メンバーが亡くなった後に多くのバンドが殿堂入りしているという事実は、私には受け入れがたい。よく知られた例として、ザ・フーとジョン・エントウィッスル、ディープ・パープルとジョン・ロード、そして現在はイエス。クリス・スクワイアはもういない。

Q. セレモニーではイエスのリユニオンのようなことが計画されているのでしょうか? あなたはそれに参加しますか?

A. リユニオンがあるのかは知らないが、どんなことが起こっても、どんな状態においても私はそれには参加しないし、出席もしない。

http://www.rwcc.com/gorr_1612.asp


【Update:2017/1/6】
ウェイクマンの公式サイトに「<ロックの殿堂>に関するアップデート」が掲載。メッセージによれば「クリス・スクワイアの代わりに彼の妻スコティが賞を受け取るのを目にするため、バンド仲間だったジョン、トレヴァーと共に殿堂入りのセレモニーに出席することに同意した」と説明しています

http://www.rwcc.com/gorr.asp#rrhof