HOME > ニュース >

NHK FM『今日は一日“ドリカム”三昧』が放送決定

2016/12/26 18:56掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
NHK FM『今日は一日“ドリカム”三昧』
NHK FM『今日は一日“ドリカム”三昧』
NHK FM『今日は一日“ドリカム”三昧』が放送決定。DREAMS COME TRUEの魅力を堪能する6時間の特番で、2017年2月11日(土)午後0時15分より放送されます。番組ではドリカムにまつわるリクエスト・メッセージを募集中。

●NHK FM『今日は一日“ドリカム”三昧』
2017年2月11日(土)午後0時15分〜6時

北海道が生んだ歌姫・吉田美和さんとベースの中村正人さんのDREAMS COME TRUE!
2月北海道で開かれる冬のアジア大会では、大会イメージソングも歌っています。
大会直前の2月11日の三昧は、ドリカムの魅力を堪能する6時間!
いっぱい語って、いっぱい聞いて、自由に歌ってください!
番組では、皆さまからのお便りを募集しています。下のようなテーマでお寄せください。
たくさんの人の声が行き交う「みんなのドリカム」を目指します!!!

番組ではリクエスト・メッセージをお待ちしています。

1. 元気・勇気をもらいたときのドリカム!
目の前に立ちふさがる壁!ちょっと背中を押してほしい!!
そんなとき、どんなドリカムソングに心を奮い立たせてもらいますか?

2. 泣きたいときのドリカム!
思うように行かず、心傷つき、今はただ泣きたい…
そんなとき、あなたはどんなドリカムソングに涙しますか?

3. 夢見たいときのドリカム!
恋も仕事も現実は厳しい!でも夢見たいときは誰にだってあるはず!
そんなとき、どんなドリカムソングに夢をもらいますか?

4. ○○なときのドリカム!
日常生活の中でも、こんなときにはドリカムの歌が欠かせない!
生活の中に溶け込んだドリカムエピソードをお寄せ下さい。

5. ドリカムこの歌詞が大好き!
歌詞に注目!あなたが大好きなこの曲この歌詞、まさにこの部分!
理由やエピソードなどなどお寄せ下さい。

その他、ドリカムにまつわるエピソード、リクエストなんでもかまいません。お待ちしています。

<出演者>
MC : クリス松村
MC : 網秀一郎アナウンサー
ゲスト : Ms.OOJA
電話出演 : 吉田羊

http://www4.nhk.or.jp/zanmai/322/