女優メリル・ストリープが初のロックスター役に挑戦した映画『幸せをつかむ歌(原題:Ricki And The Flash)』。日本版特別映像「Drift Away」が公開。役作りのためにギターと歌を覚えたメリルの演奏シーンと、メリルや監督らのインタビューをフィーチャーしたビデオ
本作は、日本では3月5日(土)よりBunkamuraル・シネマ、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて公開されます。
ロックスターとしての成功を夢見て家族を捨てて夢を追ったリッキー(メリル)、念願叶ってロックスターになった彼女がそれから歳を取り、娘との再会を経て、長年疎遠になっていた家族との絆を取り戻そうとする姿を描いた作品です。
監督は『羊たちの沈黙』のジョナサン・デミ。脚本は『JUNO/ジュノ』『ヤング≒アダルト』のディアブロ・コーディ。リッキーの娘役にメリルの実の娘で女優のメイミー・ガマーがキャスティングされています。またリック・スプリングフィールドがリッキーのバンド仲間として出演します。
本作では監督が役者たちに実際に演奏することを求めたため、メリルはギターを猛特訓。その演奏シーンにも注目です。
以下は以前に公開された映像・音源
●『幸せをつかむ歌』
監督:ジョナサン・デミ
脚本・製作:ディアブロ・コディ
出演:メリル・ストリープ、ケビン・クライン、メイミー・ガマー、リック・スプリングフィールド 他
家族を捨て、音楽を愛し、ミュージシャンになった母リッキー。
母に捨てられ、夫にも捨てられ、愛を失った娘ジュリー。
すれ違う母娘の姿を、アカデミー賞受賞女優メリル・ストリープと実の娘メイミー・ガマーがリアルに演じる奇跡の感動作。
映画 『幸せをつかむ歌』 3月5日(土) ロードショー!