HOME > ニュース >

プリシラ・アーンが主演したNHKドラマ『赤レンガ』の全国放送が決定

2015/12/08 00:08掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
NHKドラマ『赤レンガ』
NHKドラマ『赤レンガ』
プリシラ・アーン(Priscilla Ahn)が主演したNHKドラマ『赤レンガ』のアンコール放送が決定。今夏にNHK広島の特集番組として放送されたドラマがいよいよ全国放送されます。NHK BSプレミアムで12月16日(水)午後3:30〜オンエア。プリシラ・アーンは、このドラマのために主題歌も書き下ろしています。

●NHKドラマ『赤レンガ - Red Brick』
NHK BSプレミアム 2015年12月16日(水) 15:30-16:45

[あらすじ]
アニー(プリシラ・アーン)は、LA在住の日系4世。シンガーソングライターとしてCDデビュー目前だがキャリアと結婚の間で揺れている。祖父・ジェームス(宝田明)が彼女に遺した秘密……それは生涯秘かに愛し続けたある女性の存在だった。1941年の日米開戦時、日本に残した月子(奈良岡朋子)と引き裂かれた祖父が、月子に書き残した手紙の束。その手紙を月子に渡すためにアニーは日本行きを決心する。月子が戦時中働いていたのが、赤レンガでできた陸軍被服支廠。朽ち果てるばかりの赤レンガの建物の保存を呼び掛ける「旧被服支廠の保全を願う懇談会」の誘いで70年ぶりに故郷に戻った月子はアニーと出会う。「赤レンガ」によって呼び覚まされる戦争の記憶…そして月子がアニーに語った衝撃の過去とは!? 「平和を創るために自分ができる事は何か?」と自問するアニーが出した結論とは!?
ジブリアニメ『思い出のマーニー』主題歌を大ヒットさせ世界的に活躍中のプリシラ・アーンがドラマ『赤レンガ』にオリジナル新曲を書き下ろし、ヒロインを熱演! 広島から世界へ…平和への思いを歌にして、あなたのもとに届けます。

http://www4.nhk.or.jp/P3616/